人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また雨だぁ・・・。

昨日は結構良い天気だったのにぃ。

こんな日は会社に来るのが憂鬱ですな・・・。
まぁ、しかし、車通勤というところが唯一の救いでしょうか。

そんな私が会社から貸与されている「マーチ君」が6月9日に事故にあってから早1ヶ月が過ぎようとしておりますが、
なんとまだ入院先の修理工場から帰ってきません・・。
どうしたことでしょうか、よほどの重症だったのでしょうか・・・・。
まぁ、確かに後部座席のドアが開かなくなり、ハッチバックの扉の部分は無残にも破壊され、
そんなかわいいかわいいマーチ君が早く帰ってこないので心配です。

そんなわけで、修理工場から借りている代車。
軽自動車のバン。
かなりの業務用って感じでしょうか、あったら便利だなぁと思うものが
すべてありません。
いやいや、初めて(?)乗りました、窓ガラスが手動で開けるやつ。
なかなかオツなものですね。
排気量も660cc、基本的にはスピードは出さない人間なので、安全設計でOK!
しかし、高速道路の合流では、かなり危険です・・・。
後ろからどつかれそうです。
ラジオはついているけれど、操作する部分にスピーカーがついている。
しかもAMのみ、ほんとにモノラルラジオです。

何年前の車か知りませんが、ちょっとした買い物車や足として使うなら、
小さくて結構便利だということを知りました。

事故を起こしたときよりも、事故を起こされたときの安全性は微妙です・・・。
運転席も助手席もドアが薄い・・・・・。怖い・・・・。
エアバックはどこにも見当たらない・・・・。
シートベルトもどこにも見当たら・・・・・って、シートベルトはありましたね。

さぁ、今日も雨の中安全運転で営業に行ってきま~す!
by legendetc | 2006-07-05 09:26 |