くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式ラッシュ

いやいや、マネーが飛んでいく飛んでいく♪

まぁ、幸せをちょこっとおすそ分けいただいて
おいしいお料理に舌鼓をうち
普段あまり使うことの無い、顔の筋肉を笑いで動かし
普段なれない皆様の前で出し物をする・・・。


まぁね、普通に披露宴に参加して
食べて飲んでいるだけだったらいいのですが、
なぜか私の場合、参加するたびに余興を頼まれてしまいます。

それを考えると、ちょびっと披露宴参加が憂鬱なんですぅ・・。


まぁ、自分の番が終わってしまえば飲みまくりますが♪

さて、今日も会社の同僚の結婚式。
なにをやろうかなぁ。(なんとまだ考えきれておりません・・・)
[PR]
# by legendetc | 2006-11-14 08:25 | その他
9年ぶりの電車通勤をしている今、久しくできなかった人間ウォッチングがひそかな楽しみであります。

朝の通勤ラッシュの時間帯。
そりゃぁ混みますわな、当然。

犯罪者に間違われないように両手は必死につり革に摑まりながら電車の揺れに耐えているわけです、はい。
混んでいる電車の中で、当然男性同士も体がぶつかります。
ある日、私の前にいる男性に電車が揺れると同時にちょっと体重がかかったのです。
と、その男性は、「チッ」と舌打ち。

別に私だけではなく、隣にいた女性もつり革を摑む事ができずにいたため、揺れと同時にその男性にちょこっとぶつかります。
そのたびに「チッ」。

駅に到着するまえに最後の揺れが・・・。
私の膝が彼の足へ。
「ドスッ」
いやいや、けっしてわざとじゃぁありませぬ♪

その方は電車を降りるときも、
自分の前の人間をかき分けるようにして降りていきました。

う~ん、いつになってもこういう人はいるもんですね。

ただでさえ混んでいて不快指数が高まる満員電車。
せめてものマナーと心配り・気配りで気持ちよく乗りたいものですね。
[PR]
# by legendetc | 2006-10-31 16:21 | 文句♪
どこへ?
そう、ハワイへ行ってきました。

というわけで、ずいぶんと無沙汰の更新になりました。
まぁ別にハワイに行っていたから更新しなったというわけではなく、ハワイに行くために仕事をかなりやっつけていたので忙しかったわけですな。うん。

今回のハワイ旅行は行く前からもそうでしたが、かなりのトラブル続き。
いやぁ、ほんとに参りましたね。

詳しくは奥さんのHPの旅行記にアップされるかと思いますが、
ほんとに大変でした。

いつもなら真っ黒に日焼けしてくるはずの私がなぜもこんなに真っ白なのか・・。
それは、そう、ハワイで何をしてきたかあまり記憶に無いから。

オアフ島には何をしに行ったのか。

それは、そう、記憶にありません。
というか、記憶に残したくありません・・・。

ま、そんなことはさておき、次の旅行の計画でも立てましょうかね、奥さん♪

次は格安ハワイツアーにでもしましょうか。
アジア圏への旅行にしましょうか。
もしくは、また長期休暇をとって今度はヨーロッパにでも行きましょうか。
いやぁ、オセアニアもいいねぇ。
サイパンでゴルフでもしますか。
カナダにスキーでもやりに行きますか。
オーロラでも見に行きますか。

う~ん・・・・
行きたいところはたくさんあるが、
行くためのお金がたくさんありません・・・。
[PR]
# by legendetc | 2006-10-27 11:07 | 旅行

はい、2週間ぶりです。

ここ最近、家に帰ってきてから自分のパソコンに向かう時間がとれません・・・。
慣れない仕事と、なれない電車通勤のおかげで家に帰ってくるころにはお疲れピーク♪
シャワーを浴びて夕飯を食べたら・・・・zzzzz・・・・。

いやね、一応食後にテレビを見たりはするんですよ、うん。
しかしね、テレビを見ながら寝ていることがほとんど・・・・。

奥さんと一緒に映画を観ていても、

「ん?ちょっと前のシーンの記憶が無い!」

と、そんなことがしばしば。



さて、今日はお休みです♪
うっれし~いな♪
しかもいい天気だわ♪

さぁ~て、どこに行こうかしらん?奥さん?
ん?あれ?まだ寝ている・・・。

確かに、昨日の我が奥さんの仕事は、えらく忙しかったらしく、
家に帰ってきたときには、ぐだぐだでしたな・・・。
今朝はゆっくりと寝ていていただきましょう。

さぁ~て、洗濯♪お掃除♪がんばるで~♪
[PR]
# by legendetc | 2006-10-08 08:21 | マイライフ

隊長が・・・・

ん?違った・・・・。

体調が・・・・。

今月から電車通勤になり、さらには慣れない仕事。

自宅を出てから駅まで歩いていくのですが、まずはそこで大量に汗をかきます。
そして涼しい電車の中で汗が引くと同時に体温が下がります。
また今度は乗換えで歩き汗をかき、また電車の中で身体が冷やされ体温が下がります。
会社に着いたら今度は営業で外回りをすると汗をかき・・・・・。

そんな繰り返しで、ここんとこ体調が優れません。

っていっても、会社の中で「う~調子わるい~」なんていう顔はしませんね。
会社に入ったら自分をツクリマス。
会社を一歩出ると、ぐだぁ~っとなります。

あまり無理をしてはいけませんね。
仕事はほどほどにしましょ♪
[PR]
# by legendetc | 2006-09-21 08:46 | マイライフ

雨が続きますな・・・・

今までだったら、こんな雨の日も変わらず車で出勤。

しかし、今は、雨が降ろうと電車で通勤。

いやね、別にどっちでもいいんですけど、やっぱり車通勤に慣れると
雨の日に傘をさして道を歩くというのが面倒になるんですよね・・・。


さて、今日も・・・。
って、今日は違うんですな。
車です。うふっ♪

営業で本社出勤ではないので♪

久しぶりに乗る自分の車、いやぁ、いいねぇ。
まぁ、以前は社有車のマーチ君でしたが、今はそれも取り上げられてしまったので
外に出るのは自分の車です。

ま、どちらにせよ、自分だけの空間で出勤できるってなんて幸せ♪
[PR]
# by legendetc | 2006-09-14 10:44 | マイライフ

いやぁ・・静かだ・・・

日曜日の会社がこんなにも静かだとは・・・。
第一線の営業の日曜日とはまったく違ったかんじですな・。

確かに社外的な仕事を日曜日にするわけも無く、
広いフロアに4人しかいないこの寂しい空間。

そしてたまに鳴る電話。
でれば、お客様からのお怒りの電話・・・。

う~ん・・・・電話に出たくありませんな・・・・。
[PR]
# by legendetc | 2006-09-10 10:45

やっと・・・・・

お休みです。

ふぅ、5日間会社に通うというのはこんなにも辛いのか・・・・。

いやね、別に5日間連続で働くなんていうのは別にいいんですよ。
今までだって20日間とか連続で働いてましたから。

でも、今月から本社への転勤となり、今までのお気軽「車通勤」から「電車通勤」になったわけでありまして・・・・。
しかも、デスクワークという、ひじょ~に慣れない仕事。


今までの営業は、自分が動きまくって、汗を流して、人を育てて、売り上げを上げる。
そんなことで評価がされてきました。
今度の仕事は、そうじゃない。と、思う。

就業時間が決まっていて、その中で自分の仕事をこなし、なおかつ新しいクリエイティブな仕事をしていく。
朝早く出勤して、定時になるまでにいかに自分の仕事を組み立てるか。
まぁ、時には残業が必要な時もあるでしょう。

しかし、何もやることが無いのにだらだらと会社に残っている上司!
早く帰らんかい!
私より早く会社に来るのは別に構わん。
しかし、早く帰ってくれ!

あなたを見ていて、あなたのような上司になりたいと思う人間がどれだけいるか。
「あの上司はテキパキと仕事をこなして、しかもいつもスパっと帰る」
そして、必要と判断したときには泊り込みでも仕事をする。

そんな上司になりたいと誓った、夏の終わり。


さぁ~て、これから我が社の意識改革をしていかんとなりませんな。

効率の良い会社を、従業員に優しい会社を。

がんばろっと♪
[PR]
# by legendetc | 2006-09-09 09:35 | マイライフ

人事異動

さてさて、なんでこんな期の途中で人事異動?
とも思いましたが、はいそうです、人事異動。

私はとある会社の営業であちこちを車で走り回っているわけですが、
それが来月から電車での通勤になるのです。

大学を卒業してから9年間、車での通勤をしていたわけでありまして
毎日電車に揺られると言うのは大学2年生以来でしょうか・・・
大学3年からは単車で通学をしていましたので大学2年以来というわけです。
けっして、途中で大学を辞めたというわけではありませぬ。


定期券というものを持つのも久しぶり。

なんとなく営業の第一線で働いているほうが、会社の熱気を直に受けることができるので好きだったのですが、まぁ一生ずっと営業の第一線にいるわけにもいきませんし、営業というものをちょっと離れたところからみてみるのもいいかなぁ~なんて思ったりもします。


仕事帰りに、ぶらり途中下車の旅でもしてみようかなぁ♪
[PR]
# by legendetc | 2006-08-30 23:02 | マイライフ

連チャンゴルフ♪

行ってきました、連チャンゴルフ♪
そして、かなり焼けてきました、ゴルフ焼け。

左手だけが真っ白、袖口から手首まで真っ黒。
う~ん、いい感じだ♪

さて、前日はちょっと名の知れたゴルフ場でしたが、今回は河川敷コース。
いやぁ、平坦だこと。まぁ歩くのにはちょうど良いですね。
アップダウンが激しいと疲れちゃいますからね。
でも・・・・河川敷コースに景観を求めてはいけませんね。

何度かこの河川敷コースは周ったことがあるのですが、ゴルフを始めたばかりの2年前くらいはボールを何個も川の中の鯉の餌にしたことか・・・・。
まぁ今回はボールを1個もなくさずにすみましたが・・・。

ゴルフといえば、半年くらい前に我が奥さんを誘い、
今度は奥さんの弟君がゴルフやりたい菌に感染し、
さらには私の父親までもが60歳になろうという今日この頃にゴルフを始めてみようか菌に感染をいたしました。

いつか4人でサイパンゴルフ合宿をしたいと思っております♪

いつになったら行けるかなぁ♪
[PR]
# by legendetc | 2006-08-28 13:18 | 趣味