くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ごはん♪

今日はいつものお弁当ではなく、外で食べました。

とあるうどん屋さんに入りました。
埼玉県坂戸市にあるのですが、私は初めてだったのですが一緒に行った
上司は何度か行っている模様。

「結構値段は安くておなかもいっぱいになるんだよ~♪」
という上司の言葉につられていざお店へ。

上司が「これちょうだい」と言うので、じゃぁ私も♪
続けて上司が「おれは大盛りにするけどお前はどうする?」
私・・「大盛りっていくらプラスですか・・・・?」
店員さん「100円です♪」
私・・「お!じゃぁお願いしま~す♪」

で、出てきたのがこれ↓
c0069577_19305415.jpg


う~ん・・・・
値段ではなく量を聞くべきでした・・・。

んで、結局全部食べられず・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-11-27 19:32

ゴルフ

久しぶりのゴルフに行ってまいりました♪

そう、いつもは自宅から車でいける範囲(いわゆる関東近辺)のゴルフ場しか行っておりませんでしたが、今回は出張を利用させていただいて(ちゃんと1日お休みをとって♪)関西のゴルフ場へ行ってまいりました。
って、別に何が違うってわけではありませんが・・・。

ゴルフを始めて1年半。
初めてゴルフバックを宅急便で送ってみました。
まったく知りませんでしたが、往復宅急便なんていうものがあるのですね。
復路の伝票をわざわざ書かなくていいのは便利でした。
きちんと期日までに出せば、プレー日の前日までに届けてくれる。

ま、ゴルフをしている方には当たり前のサービスなのかもしれませんが、
こんかい初めて利用させていただいて、かなり便利なことに気が付きました。
なかなか、遠方までゴルフをしに行くことはありませんが、今後も利用したいですな。


さて、肝心のスコアですが・・・。
先ほども書きましたが、ゴルフを始めて1年半。
最初に行った以来の大叩き・・・・。ワースト記録を更新しました。
いやいや、初心に帰りました。
言い訳はしませんよ。
コースが難しいのは誰でも一緒ですから・・・。いやでもほんとに難しいコースでした。
なんでお金を払ってこんなイライラすることせなあかんのや、と、普段喋りもしない関西弁(?)がでたりしました。
一緒に回ったメンバーは関東人は私だけ、後は2人が関西出身、もう一人が九州からはるばるやってきたのです。


でも、16人でコンペをして関東~関西~九州の人間が混ざっていてかなり楽しいゴルフになりましたね。
スコアはど~しょもないものでしたが、まったく知らない人たちと回るゴルフ。
ほんとに楽しかったです。

同じコースにはおそらく2度と行きませんが、またゴルフの楽しみが増えました♪
[PR]
by legendetc | 2006-11-23 12:26 | 趣味

1週間・・・・

ん~長い。

いまだかつて、営業の第一線で働いてきた私にとって、出張はなかなか馴染みのないもの。
まぁ、先月大阪に2日間の日程で出張にいきましたが、今回は1週間。

3日間神戸に行き、その後3日間大阪へ入ります。
それが、今日からの1週間。

普段ほとんど家を空けることの無い私。
1年に1回、会社の慰安旅行で海外に行くときは4日間ほど家を空けますが、
今回のような1週間はおそらく初めてではないだろうか・・・。


東京駅からのぞみの乗り、揺られること数時間。
新神戸へ到着。
ちょっと京都に寄ってみたい衝動に駆られますが、
それは置いておいて。がまんがまん・・・。


あ~人前で喋るのって苦手なんだよなぁ・・・・。
明日からの仕事が憂鬱でなりませぬ・・。


まぁ、仕事ですからしょうがありませんな。
がんばりませう。
[PR]
by legendetc | 2006-11-20 23:56 | マイライフ

映画のお話♪

今回は韓国映画の・・・・

「B型の彼氏」


つい最近DVDで観ました。
内容は・・
映画は2005年に韓国で封切りされたものですが、当時本国韓国で一大ブームとなっていた“血液型性格診断”をテーマにしたラブコメディです。

簡単に言えば、「B型」の彼氏にいい思い出が無い主人公の友人がいろいろと主人公の恋愛の妨害工作を行うのですが。。。。。
というようなお話です。

DVD自体は面白く、あっという間に時間が過ぎていきました。
ありそうでない設定がいいですね、韓国映画のラブコメディは。
まぁ、それが嫌いという方もいらっしゃるかと思いますが・・・。


さてさて、そんなDVDを観た後の会社での出来事・・・。
とある女性社員が休憩中に・・・・
「あ~またB型の上司だよ~」

な、なんとタイムリーな話題。


日本も韓国も同じなんでしょうか・・・。
ちなみに、私はB型ではありませんで・・・。ふぅ。
[PR]
by legendetc | 2006-11-16 15:44 | 映画

結婚式の余興・・・

う~む、数ヶ月前にも余興を頼まれ友人と二人でやったような記憶が・・・・。

そう、また頼まれてしまいました。はい。
こんどは前回一緒に余興をした友人の結婚式であります。

友人からの依頼事項は・・・。

「結婚式当日に誕生日を迎える友人がいるのでプレゼントを渡したい」
「なにか余興をしながら本人へのサプライズが何かできないか?」

う~む。
アバウトすぎて構成を考えるのが一苦労でしたよ、M君。

結果的には皆さんに笑いと感動を提供し、誕生日を迎えたご本人には
驚きを提供することができました♪

ん?何をやったかって?
それは・・・・。う~書くのが面倒なので省略。

これから結婚を迎える皆様。
もう結婚をしている皆様。
もう結婚はこりごりな皆様。
皆様に幸あれ♪



さてと、それとは別に・・・・
昨日、久しぶりな友人と6人で飲みにいきました。

全部で6人。
私と
私の奥さん。
私の会社の同期(だった人)(今は私とは違うお仕事をされております。)

そして私が以前勤務していたお店の懐かしい友人・・・・
皆様女性ですが、
一人は我々(当日集まった人たち)の中で、いち早く結婚をしすでに2児のママなのである。
しかも一番若い。う~む。大人の魅力があふれてきておりました。
おかしいなぁ・・・出会った頃は18歳くらいだったような気がするのですが、
時の流れは早いもので・・・・・。大人ですな。
さてもうひとり。
つい最近結婚をして幸せの絶頂にいる奥様。
私の3つ年下(だった気がする)。
いやぁ、恋だとか愛だとかは女性を綺麗にするのでしょうか。
結婚指輪は普通の指輪に比べて愛の重さが違うんだと、彼女は仰っておりました。
さてさてもうひとり。
私と同い年。ということは私の奥様とも同い年。
4年ほど前にあったときにはあまりわかりませんでしたが、
あれ?自分と同い年だっけ?というくらいの変貌ぶり。
綺麗になったというか・・・美しくなったというか・・・・。
いやいや、驚きでした。


どんな話をしたかは、あまりにも多岐にわたるお話だったので記憶にございません。
んが、笑いと痛みを覚えた話であったことは確かでした。


みんな~♪
また会おうねぇ~~♪
Yべっち~、セッティングよろしく~~♪
[PR]
by legendetc | 2006-11-15 14:11 | 趣味

結婚式ラッシュ

いやいや、マネーが飛んでいく飛んでいく♪

まぁ、幸せをちょこっとおすそ分けいただいて
おいしいお料理に舌鼓をうち
普段あまり使うことの無い、顔の筋肉を笑いで動かし
普段なれない皆様の前で出し物をする・・・。


まぁね、普通に披露宴に参加して
食べて飲んでいるだけだったらいいのですが、
なぜか私の場合、参加するたびに余興を頼まれてしまいます。

それを考えると、ちょびっと披露宴参加が憂鬱なんですぅ・・。


まぁ、自分の番が終わってしまえば飲みまくりますが♪

さて、今日も会社の同僚の結婚式。
なにをやろうかなぁ。(なんとまだ考えきれておりません・・・)
[PR]
by legendetc | 2006-11-14 08:25 | その他