くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人事異動

さてさて、なんでこんな期の途中で人事異動?
とも思いましたが、はいそうです、人事異動。

私はとある会社の営業であちこちを車で走り回っているわけですが、
それが来月から電車での通勤になるのです。

大学を卒業してから9年間、車での通勤をしていたわけでありまして
毎日電車に揺られると言うのは大学2年生以来でしょうか・・・
大学3年からは単車で通学をしていましたので大学2年以来というわけです。
けっして、途中で大学を辞めたというわけではありませぬ。


定期券というものを持つのも久しぶり。

なんとなく営業の第一線で働いているほうが、会社の熱気を直に受けることができるので好きだったのですが、まぁ一生ずっと営業の第一線にいるわけにもいきませんし、営業というものをちょっと離れたところからみてみるのもいいかなぁ~なんて思ったりもします。


仕事帰りに、ぶらり途中下車の旅でもしてみようかなぁ♪
[PR]
by legendetc | 2006-08-30 23:02 | マイライフ

連チャンゴルフ♪

行ってきました、連チャンゴルフ♪
そして、かなり焼けてきました、ゴルフ焼け。

左手だけが真っ白、袖口から手首まで真っ黒。
う~ん、いい感じだ♪

さて、前日はちょっと名の知れたゴルフ場でしたが、今回は河川敷コース。
いやぁ、平坦だこと。まぁ歩くのにはちょうど良いですね。
アップダウンが激しいと疲れちゃいますからね。
でも・・・・河川敷コースに景観を求めてはいけませんね。

何度かこの河川敷コースは周ったことがあるのですが、ゴルフを始めたばかりの2年前くらいはボールを何個も川の中の鯉の餌にしたことか・・・・。
まぁ今回はボールを1個もなくさずにすみましたが・・・。

ゴルフといえば、半年くらい前に我が奥さんを誘い、
今度は奥さんの弟君がゴルフやりたい菌に感染し、
さらには私の父親までもが60歳になろうという今日この頃にゴルフを始めてみようか菌に感染をいたしました。

いつか4人でサイパンゴルフ合宿をしたいと思っております♪

いつになったら行けるかなぁ♪
[PR]
by legendetc | 2006-08-28 13:18 | 趣味

久しぶりのゴルフ♪

行って来ました、1ヵ月半ぶりのゴルフへ。

ゴルフを始めて2年弱ですが、なんと今回初めてキャディーさん付のラウンドでした。


会社の上司二人と一緒にラウンドしたのですが、行くときの運転手は当然(?)私・・・。
行く前から上司が「今日のキャディーさんは32歳くらいの人がいいなぁ」と、
早くも年齢指定。

1時間半車を走らせ栃木県のとあるゴルフ場へ到着。

いやぁ、ここのコースは素晴らしい♪
コースレイアウトがどうのこうのって言えるレベルではありませんので、
何が素晴らしいかって、その景色。

豪快な打ち下ろしがあったり、フェアウェイは広くて手入れは行き届いている。
う~む。こんなコースでベストスコアを出してみたい。


さてと、キャディーさんは上司のご希望はかなったのでしょうか。


コースに出る前にバッグをカートに積んでいるキャディーさんらしき人に
まずはご挨拶。
後姿に向かって・・・・
「おはようございま~す♪」
「今日はよろしくお願いしま~す♪」


「はい、よろしくお願いしますねぇ~!!」
と、キャディーさん。
いやぁ、朝から元気がいいキャディーさんだ。

さすがに年齢は女性に聞けませんで・・・
私が思うに上司の願いは叶ったのではないでしょうか。

気持ちは30歳、実年齢はその倍くらい。

よかったですねぇ♪と上司の方をポン♪

あら・・・・一気にやる気が失せていく上司・・・・。


さてと、私テキにはいろいろとキャディーさんからアドバイスをもらい、
なかなか楽しいゴルフとなりました。

ん?スコア?


まぁ、気持ちよくプレーできたのでベストスコアはまた今度目指すことにしましょう。


かなり日に焼けたゴルフでした。

さて、と。
明日もゴルフ。

日焼け止め買ってこよっと。
[PR]
by legendetc | 2006-08-24 20:07 | 趣味

現実に・・・Part③

さてさて、満席の次は満室・・・。

そんなハワイ島の宿泊予約状況。
確かに、世界的な大スポーツイベントが行われる時期に行くのだから仕方ない・・・。
そんな諦めムードが漂う中、私の奥さんが色々と調べてくれまして、
やっとの思いで予約をすることができました。

今回、初のハワイ島で初のコンドミニアム
いつもは奥さんと二人で旅行することが多いのですが、今回は6人ということで、コンドミニアムで贅沢に滞在してみたい!ということで、初コンド♪

どんな部屋なのかはネットで色々見てみたけれども、実際に行ってみなければわからん。
これはこれで楽しみな事の一つとなりました。

航空券満席の次は満室という苦難を乗り越え、
やっとハワイ島の宿泊予約というところまで辿り着きました。


さぁ~てと、こんどはオアフ島の宿泊予約ですな!

と、意気込んでいたところに1本の電話が・・。


一緒に行く予定である私の奥さんの弟君の友達夫婦がめでたくも妊娠発覚♪
ちょうど10月の旅行時期は5ヶ月目・・・。
安定期に入り大丈夫かなぁという状態ですが、
今現在、行くか行かないかが未定のまま・・・・・・・。


そんな状態で、今現在に至るわけであります、はい。


なので、かなり宙ぶらりんの状態です。

みんなで行けるかなぁ?
行きたいなぁ♪
[PR]
by legendetc | 2006-08-23 15:08 | 旅行

現実に・・・Part②

さて、前回はつれない返事で始まったハワイへの道・・・・。

さすがに航空券が取れなくては話にならん!
ということで、目を血走らせて検索しました。毎日。(実際は暇なときに・・・)

なぜこれまた満席なのか・・・。
調べてみると、実際に完璧に満席というわけではなく、6人が一緒の飛行機に乗れるほど空席がないとのこと。
そして、10月の下旬にハワイ島で行われる「アイアンマンレース」というものが存在することがわかりました・・・・。
う~む・・・ということはホテルも・・・・。

そんな事が頭をよぎりましたが、とりあえずは航空券が取れなくては行くことすらできないため、まずは航空券だけでも押さえようと。

航空会社とのやり取りで、結局・・・
成田~ホノルルを全日空
ホノルル~ハワイ島(コナ)までをアロハ航空
ハワイ島(コナ)~ホノルルまでをハワイアン航空
ホノルル~成田までを全日空
を、6人分ゲットすることができました。
いやぁ、ホノルル⇔コナの航空券の手配にえらい時間と手間がかかりました。
ちょうどアイアンマンレースに重なるということもあってか、オペレーターとのやり取りで何度も何度も出発時間の変更があり、どうしても6人一緒の飛行機がいいという願いをかなえるべく取り組んだ結果、結局ある時間帯の出発に決定しました。
いやぁ、全日空のオペレーターのお姉さま、ありがとうございました。

結局は上記のようになったのですが、そもそもは・・・
成田⇔ホノルルだけを全日空でネット予約し
あとはインターアイランド間をこれにしようかと思っていたのですが・・・・
全日空のHPを見ていると、インターアイランドまでホノルルまでの航空運賃にプラス6,000円(片道)で行けるではないですか♪
う~む、こっちのほうがお徳かも。

12,000円と156$・・・。違いは歴然。

というわけで、ネットだと問い合わせが面倒なので、電話をしてしまえ~
と、ANAのお姉さんにお願いしたわけであります。
そんなわけでついに6名分の航空券を発注!
支払いはカードで・・・請求書を確認したら金額にびっくり。


さてと、航空券を確保できたということでちょっと安心してしまった我々(私と奥さん♪)

次はと・・・ホテルの予約ですね。

今まで行ったことがないハワイ島から手配を始めましょう♪
さてさて、ネットで確認し問い合わせのメールを送信♪ポチっ♪

すぐに返信。
「あいにくお客様の行かれる週にはアイアンマンレースが行われており、コナ地区のホテルコンドミニアムはほぼすべて満室の状態でございます」

う~む・・・どっかで聞いたような返答ですな・・・。

戦いはまだまだ続くのであった・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-08-22 09:04 | 旅行

現実に・・・

ちょっと前のブログにて、現実逃避やらなんやらで南の島へ・・。
なか~んていうことを書きましたが。

さてさて、来る今年の10月にやっと重い腰を上げ、連休の申請を会社にしてまいりまして、
私の父親の還暦祝いということでハワイに行ってまいります。

まぁ詳しくは私の奥さんブログで書き始めるかと思いますが、
今回はオアフ島だけではなく、初ネイバーアイランド(インターアイランド)へ行こうかと計画しているわけであります、ハイ。
私と私の父親・奥さん・奥さんの弟君・奥さんの弟君の友達夫婦。
総勢6名なのであります。

ハワイ島へ3泊。オアフ島へ3泊。
なかなか休みが取れない私にとっては、これはもう現実逃避してくるしかありませんな!

さぁ~ってと、まずは航空券でも手配しますか。


カチャカチャとインターネットで検索・・・・。
隣の島までの乗り継ぎもあるので、めんどくさくなって航空会社へ直接電話。
オペレーター「その日はあいにく満席です」
そんなつれない返事から始まりました・・・・・。

続く・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-08-04 11:04 | 旅行