くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また雨だぁ・・・。

昨日は結構良い天気だったのにぃ。

こんな日は会社に来るのが憂鬱ですな・・・。
まぁ、しかし、車通勤というところが唯一の救いでしょうか。

そんな私が会社から貸与されている「マーチ君」が6月9日に事故にあってから早1ヶ月が過ぎようとしておりますが、
なんとまだ入院先の修理工場から帰ってきません・・。
どうしたことでしょうか、よほどの重症だったのでしょうか・・・・。
まぁ、確かに後部座席のドアが開かなくなり、ハッチバックの扉の部分は無残にも破壊され、
そんなかわいいかわいいマーチ君が早く帰ってこないので心配です。

そんなわけで、修理工場から借りている代車。
軽自動車のバン。
かなりの業務用って感じでしょうか、あったら便利だなぁと思うものが
すべてありません。
いやいや、初めて(?)乗りました、窓ガラスが手動で開けるやつ。
なかなかオツなものですね。
排気量も660cc、基本的にはスピードは出さない人間なので、安全設計でOK!
しかし、高速道路の合流では、かなり危険です・・・。
後ろからどつかれそうです。
ラジオはついているけれど、操作する部分にスピーカーがついている。
しかもAMのみ、ほんとにモノラルラジオです。

何年前の車か知りませんが、ちょっとした買い物車や足として使うなら、
小さくて結構便利だということを知りました。

事故を起こしたときよりも、事故を起こされたときの安全性は微妙です・・・。
運転席も助手席もドアが薄い・・・・・。怖い・・・・。
エアバックはどこにも見当たらない・・・・。
シートベルトもどこにも見当たら・・・・・って、シートベルトはありましたね。

さぁ、今日も雨の中安全運転で営業に行ってきま~す!
[PR]
by legendetc | 2006-07-05 09:26 |

この映画はいい!

と、思う。

そんなわけで、今回はこれ。
「オオカミの誘惑」

韓国映画なんですが。
なんでも、現役女子高校生が書いたインターネット恋愛小説だそうだ。

監督は「火山高」のキム・テギュン監督。
主演はチョ・ハンソンとカン・ドンウォンとイ・チョンア。
我が奥様はこのカン・ドンウォンに目をキラキラさせながら見ていました。

あんまりお話をするとネタバレになってしまいますのでやめときます。
しか~~~~~~~~~~し!
ぜひとも一度は見ていただきたい映画のひとつです!

単なる恋愛映画で終わらせない、ハンカチ無しでは見られない映画♪
なぁ~んだぁ~、と思われる方には向かないかもしれませんが、
ちょっとでも、「ん?見てみようかなぁ~」と思った方、
ぜひともご覧あれ♪


映画だけではなく文庫本もあるらしいので、それも読んでみようかと思う今日この頃。
[PR]
by legendetc | 2006-07-03 15:51 | 映画

暑いぃ・・・・

なんて蒸し暑いのでしょうか、ここ最近。

我が家はあまりエアコンをつけず、扇風機で頑張っておるのですが、
どうもここんところの夜は寝苦しい日々が続きますな。

ちょこっと窓を網戸にして寝ているのですが。
今までは奥さんと一緒の布団だったのですが、やっぱり夏は暑いということで、
しかも、寝ているうちにいつの間にか布団から脱出し畳の上で寝ているということが
何日か続きまして、今は別々の布団にしているのですが・・・・。

自分だけの布団になったはずなのに、結局は朝起きると
畳の上で寝ている自分がいます・・・。

毎朝背中が痛い・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-07-02 16:17 | マイライフ