くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こっこっ腰が・・・・・

なんと・・・痛い・・・・・。

歩けないというわけではありませんが・・・・・。

なんだろうか・・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-04-30 23:52 | マイライフ

遊び心。

車が大好きな私。

乗るのも好き、運転するのも好き、眺めるのも好き、磨くのも好き。
まぁ、それは自分の時間があればの話ですが・・・・。


ここ最近は休みも無く、自分の車を運転する暇も無く、ただただ毎日忙しく社有車を乗っている日々を過ごしております。
そんなわけで、自分が所有している車を運転するのは月に一度あればいい程度。
だいたいがゴルフに行くときくらいでしょうか。
ほとんどは奥さんがお買い物に使っております。

そんな月に一度しか乗らない車を買い換えようと考えたのです。

「月に一度しか乗らないんだったら別に何の車でも走ればいいじゃん」
と考えるかもしれませんが、それが違うのです・・・・。

月に一度の時間をしっかりと楽しみたい・・・。。
そんな考えから車の買い替えを決めました。
ま、ちょうど車検が切れちゃうからなんだけどね。

しかし、月に一度の楽しみに何百万もかけて、
果たして我が家の財務省の認可が下りるでしょうか・・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-04-22 23:55 |

いやぁ!いい天気だ!

こんな日は洗車でもして、太陽の下でピクニック♪

なぁ~んて事も出来るわけもなく、ただただ仕事をするばかり。
はぁ、いったい・・・・・。

最近感じること。
体が重い。
まぁ、これは単純に体重が増え続けているからでしょう。
2年前に買ったスラックスが入らない。
まぁ、これも・・・・・・。

って、そんなことではなく。

私の会社はパート・アルバイトの方々を多く雇用させていただいて成り立っている会社でございます。
それなりに悩みがございます。

そう、平成生まれの方々。
いやぁ、高校生でもしっかりとしている方がいらっしゃるんですよ。
それは今の高校生に失礼かもしれませんが、大学生に負けず劣らず、礼儀や簡単な挨拶がしっかりとしているんです。これには、びっくりでした。
新入社員よりもしっかりとしているんじゃないかと・・・・・。

さて、つい最近の話。
高校1年生を教育中に、ふと当の本人から質問が。
「かしこまりました」って何ですか?

う~む、そうか、そこから教えなくてはいけないんだな、今は。
[PR]
by legendetc | 2006-04-20 15:17 | マイライフ

抽選♪

先日、奥さんのホームページの1周年記念企画でプレゼント企画をしたのですが、
その抽選をさせていただきました。

詳細は奥さんのHPで発表があるかと思います♪

抽選されるのはよくある話ですが、自分が抽選をしたのは初めて♪


か~な~り、厳正な抽選でした。
お楽しみに♪
[PR]
by legendetc | 2006-04-17 19:45 | その他

映画のお話。Part3♪

さてと、今回はこの映画です。

「私の頭の中の消しゴム」

いやぁ、泣ける。
というか、ソン・イェジンがいい!!!!
日本のドラマ版の内容も特に知らなかったし、内容も先にあまり把握しないで観たのですが、いや、いいですね。まぁ実際の人柄とかは知りえませんが、映画の中ではすばらしい演技をしております、ハイ。

ペ・ヨンジュンと「四月の雪」で共演をしていましたが、四月の雪よりこちらの映画のほうが、ソン・イェジンの魅力は十分に伝わってきます。
まぁ、個人の魅力を伝える映画ではないかとは思いますが・・・・。

ソン・イェジンの魅力は「ラブストーリー」という映画で堪能できます。
本来はライフログにある「ラブストーリー」の話を書けばいいのでしょうけれど、それはまたの機会にします。
私個人としては「四月の雪」より「私の頭の中の消しゴム」、それより「ラブストーリー」ですな。
別に女優さん個人がいいのではなく、映画的にも「ラブストーリー」がいいですな。

って、そんなことばっかり書いていると、話が「私の頭の~」から離れますので、
ここら辺で終了。


映画の内容は宣伝にあるとおりです。
そのままの流れで進行をしていきます。

当初は「消しゴム」って何のことだろう?と思っちゃってましたが、観始めると
あ~なるほど。
奥さんに言ったら、「普通そう考えるでしょ」と、一蹴♪

まぁ色々な周りからの話を聞いていて「泣ける映画」というのは分かっていましたが、それが先入観としてあるからなのか、ずっと観ていても全く泣けてこない。というより、結構考えさせられた映画でした。
自分がもしそうだったら・・・・・
そんなことを思いながら観ていました。

映画の内容とは関係ありませんが、このDVDを観始めた時間が明け方の4時頃。
なんとなく夜眠れず、そういえば・・・・と思い観始めたのでした。

そして、物語の最後の方・・・・。
う~、内容を書きたいですが、それはよしておきましょう。

いやぁ、自然と涙が溢れてくる・・・・・・。
と、思ったら奥さんが起きてきた。

そんな私を察したのでしょうか、すぐに部屋から出ていきました。


万人に受けるいい映画なのではないでしょうか。
あぁ・・・・ハングルが分かったらもっともっと感情移入できたでしょうか・・・・。
勉強しよっと。

ホームステイのホストファミリーでもしようかしら。って、それは無理?!
[PR]
by legendetc | 2006-04-15 15:20 | 映画

う~む。

またもや2週間ぶりの更新になってしまった。。。。

暇が無いというわけではないんですが、なかなか自宅のパソコンに向かう時間がございません・・・・・・。
いや、別に会社のパソコンから更新してもいいのですが、そんな余裕すらない今日この頃。


ほんと、貧乏暇なしってところでしょうか。
まぁ仕事があるだけいいのでしょうかね。

感謝感謝。
[PR]
by legendetc | 2006-04-14 21:56 | その他