くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お疲れさん♪

本日を持って私の奥さんが今の職場を退職するのです。

長いか短いかは本人に気持ちしだいでしょうけれど、
何年働いたっけねぇ。
お疲れ様です♪

次の仕事はちょっと分からないけれど、とりあえずはゆっくりと
休みましょうね。
って、私も一緒に休めたらいいんですが・・・・。

まぁ、とにかくお疲れさん♪
[PR]
by legendetc | 2006-03-31 11:42 | その他

映画のお話。Part2♪

さてさて、今月2回目の登場、
「映画のお話」

別にシリーズにするわけではないんですが、あまりにもネタがないもんで・・・。

んで、今回観たのが「殺人の追憶
「ほえる犬は噛まない」のポン・ジュノ監督が、韓国で実際に起きた未解決連続殺人事件を元に映画化したサスペンスなんだそうです。主演は「JSA」や「シュリ」などに出演した、ソン・ガンホ。
いやぁ、この俳優さん結構好きなんですよ。「JSA」も「シュリ」も観ちゃいました。

まぁあまり作品の内容は書きませんが、これは実話を基にしたフィクションの映画だそうで、ある程度の脚色はあるのかな。
推理的な要素や、ちょっとした笑い、考えさせられる問題。
色々有りで、結構面白かったです。

まぁ個人的には「JSA」や「シュリ」の方が好きですが・・・・。
ソン・ガンホ、これからも頑張ってほしい俳優さんの一人です。
[PR]
by legendetc | 2006-03-31 11:29 | 映画

映画のお話。

だいたいですが、毎月8本ほどのDVDを奥さんと観ます。

いままでは海外のドラマ系のものが多かったのですが、ついこの間私の好きなドラマ「ロズウェル」をすべて観終わってしまったので、じゃぁ次は映画でも・・・・ということで。

おっと、新しい映画の話をする前に、この「ロズウェル」について。
まぁ観始めたのは奥さんからのリクエストでした。
はじめは「なんだ~このドラマ~」という感じで観ていたのですが、これまた観ていく度にハラハラドキドキの展開で・・・・。実際にはありえないSFの話ですが、それがメインではなく実際にありえる恋の話なんです。しかし対象が宇宙人というとこがありえませんがそれはそれで面白いのです。これは単純にお勧めです♪

さてさて、映画のお話。
つい先日「オープンウォーター」という映画をDVDで観ました。
この映画がまた面白くない。
って、そんな単純に片付けられる映画でも無い。
救いようが無い。

途中で飽きそうになったが我慢して最後まで観てみた。

ラストシーンでもありえない、というか、「で、結局?」という疑問符が残ってしょうがない。

あまりしゃべるとネタばれになるのでやめますが、基本的にあまりお勧めしませんね、この映画。
実話を基にした映画らしいのですが、もっと脚色したほうがいいのでは?と思います。
そんなに脚色したらノンフィクション映画になりませんよ、というのであればこの実話を映画にすること自体が間違っているような気がします。


私は映画を観るとそんなに酷評はしないたちですが、これは違いました。

休みの日の貴重な2時間近くを、例えて言うのであれば・・・・・

「毎日くたくたに働く一ヶ月に一度の休みに一人旅をしようと、朝一で羽田空港に向かい札幌行きのチケットを購入しいざ出発。ホテルのチェックインまで街をブラブラとし13時になってホテルへチェックイン。そのまま自分の部屋に行き荷物を置き、疲れ果ててそのまま次の日の朝に・・・・こんなことだったら自分の家で寝ればよかった・・・・・」
というくらい損な気分になりました。


まぁ私個人の所見ですけどね。
[PR]
by legendetc | 2006-03-29 00:08 | 映画

祝♪

三十路♪

う~ん。男たるもの30歳を過ぎてから・・・。
なんのこっちゃ。

そうです。今日19日をもってやっとこさ?30歳になりました。

そんなわけで、今日(土曜日)に奥さんが手料理で祝ってくれました。
詳しい料理などのお話は奥さんのHPかブログにアップされるかと思います。


30歳になって思うこと。



一日一日を奥さんと大切に過ごすことかな。


そんなわけで、これからもよろしくです。
[PR]
by legendetc | 2006-03-19 00:51

休日の過ごし方。

先日我が奥さんに、

「いいかげんにブログを更新せんかい♪」

と、言われてしまったので更新しております。
しかも仕事中に。うふふふ♪

う~ん、更新といってもなかなかネタが見つからないのが本音でして。
週7日間、毎日朝から夜まで12時間の仕事をしているが、さすがに仕事の話をブログに載せるとわけにもいかず、家に帰れば奥さんと一緒なのでネタがかぶる。
う~ん、どうしたものか。ネタが無い。

まぁ確かにいつもメモする習慣が無いのもいかんのですが・・・。


さて、そんなことはさておき。
先日、久しぶりの休みが取れたので散髪に行ってまいりました。
いつからだろうか・・・・中学生くらいからずっと行っているお店があるのですが、仕事を始めてから関東近辺を転勤しても常に同じお店に行っております。
いや別に何があるというわけではないんですが、なかなか新しいお店に行く勇気がないというかなんというか。
先日も、渋滞の中車で2時間ほどかけて行き、髪を切るのは1時間半ほど。そしてまた2時間かけて家まで帰ってくる。
なんて効率の悪い休日なのでしょうか・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-03-18 15:07

チョコ・・・・

色々なチョコがありますが、今回は奥さんが会社で頂いてきたおチョコ様のお話。

それはそれは海外のお土産と言うことで、どんなものなのかと♪

今は結構日本にいながらにして、外国のチョコなどの食材が手軽に手に入ります。
ベルギーやらフィンランドやらイギリスやらのチョコは食べたことがありますが、

今回は、なんと中国。

いや、まずくはないんですよ。
ちょっと私の口には合わないだけです。


ほんと、油の塊を食べていると言うかなんというか。



いやいや、けっしてまずいのではないんです。

私の口に合わないだけなんです・・・・。


次は違う国のチョコが食べたい。


ちなみに、奥さんが韓国旅行の際に買ってきた韓国産のチョコは結構いけました♪
けっしてキムチ味ではありませんよ。
[PR]
by legendetc | 2006-03-01 21:01