くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・・

映画を観てきました。

なんとか年末年始の大忙しの時期を抜け、1ヶ月ぶりに休みが取れたので奥さんとデートでもしようかと。
映画館に行こう行こうと思っても、なかなか最近はDVDで済ませてしまう自分がいましたが、思い切って映画館に行ってきました。
観たのは「ロード・オブ・ウォー
R-15指定ということもあるのか、最初に行った「ワーナーマイカルシネマズ」では上映されていませんでした・・・。
すでに終わってしまったのか、そもそも扱っていなかったのかはわかりかねますが・・・。

もともとこの映画は「GyaO」でCMをしていて、それで観たいな~と思ったわけなんですが、ネットで上映中の映画館を調べたらありました。まだ上映しているところが。
たしか12月くらいに封切りしたような記憶がある映画なのですが、その上映館でも13日で終了とのこと。
ということであれば、なおさら観ておかなければいかんと思ったしだいです。

面白いとか面白くないとかいう映画ではないのですが、さすがに現実を直視している映画だけあって、いわゆる問題作というのでしょうか、なかなか人間って現実を垣間見るとひいてしまうようです。私的にはかなり勉強になりましたが。
あまり内容を書いてしまうとネタばれになってしまうのでよしますが、あ~実際にこういう人間がいるんだなぁ、これは現実なんだなぁと改めて実感しました。
私は「24」や「007」ナドを見た後は、
「あ~潜入捜査官やってみた~い」とか「あ~CIAってかっこい~!」とか思ったりしましたが、この映画に関しては、「絶対にこうはなってはいかん」と思ったのでした・・・・。

だいたい奥さんと映画に観に行くと、決まってそのあとの会話は何時間もその映画の話になるのですが、今回の映画は内容が重たすぎてあまり会話は弾みませんでした・・・・・。

さぁ~て、次は何の映画を見に行きましょうかね?
[PR]
by legendetc | 2006-01-14 12:38
毎年毎年年初に思うこと・・・・。
「今年こそは・・・・」

さて、何をしよう。

まずは、一日一日を無駄に過ごさないこと。かな。

「漫然と生きた今日は、昨日死んていった者が狂おしいほど欲した明日である」

誰かの為に生きるというわけではないが、強く感じる。


「やれば出来る」
ではなく、
「やるかどうかがポイント」

これを今年の言葉にしよっと。
[PR]
by legendetc | 2006-01-04 15:57