くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

疲れた~~♪

とは言っても、贅沢な疲れですが・・・。

行ってきました!ハワイ!
昨日4泊6日の旅程を終了し帰国しました。

詳しい旅行記は妻のブログ、もしくは妻のHPにアップされるかと・・・・。
とは言っても、たんまりと仕事がたまってしまった私も妻も、旅行記のアップなんぞいつになることやら・・・・。

いやいや、今回も間違えられました。現地人に・・・。
しかもやっぱり従業員に間違えられました・・・・。

前回の時は、確かにそのホテルの従業員の格好と同じような格好をしていて、さらには真っ黒に日焼けしていたので、100歩譲ってしょうがないと思いましたが、今回はまったくアロハなんぞを着ていないとき、しかもABCストアで間違えられた・・・・。
どう考えても従業員の格好ではないだろ~!
確かに日焼けはしているが・・・・。
日焼けしているしか共通点がない・・・・。
まぁ日系移民に似ているのかしら・・・。

日本でもワイシャツにネクタイをしていると、店舗従業員に間違えられる実績もあるのですが、
海外に来ても間違えられるとは・・・。

これはもう、ハワイで本当に働くしかないと思った今日この頃・・・。
英語ももっともっと勉強しないといけませんな。
[PR]
by legendetc | 2005-10-26 20:10

さぁ~て♪あと1週間♪

渡ハまであと1週間。

ハワイでの食事の予約も着々と進み、
うちの奥さん御用達のお菓子の、滞在ホテルまでのお届けの準備も完了し、
(↑なんでも、ハワイ島でしか売っていないというクッキーのお菓子だそうで、奥さんが旅行博でそれをいただいてやたら感激したようで、カード会社にお願いをしてハワイ島から宿泊先のホテルまで届けてもらうようにしたのです♪)

さぁ~て、だんだんと盛り上がってきました♪

とはいうものの、荷物の準備はまったく・・・。
出発するその日まで休みがまったくない私は、すべて奥さんまかせ。

すまんのう、奥さん。m(_ _)m

もって行く物のリストアップから購入、スーツケースへのパッキング、すべてお任せしてしまっている・・・・。いかんよなぁ・・・。ほんとごめんね。
あ、日焼け止めは絶対にお忘れなくね!

と、ここで、前回のハワイ旅行記の一部を・・・・。

ただでさえ日焼けしやすい体質?なので、日焼け止めは重要なのです。
すぐに真っ黒に日焼けし、前回のハワイ旅行の時なんか、
ホテルのロビーを私がスラックスにアロハシャツを着て、自分のスーツケースを持って、
奥さんが部屋の鍵を持って私の前を歩いていると、現地の方が私に近づき・・・・
「あなたはここの従業員さんですか??(もちろん英語)」
などど、話しかけられてしまうほど、現地人になじむくらい日焼けしてしまうのです・・・。

ビーチバーで飲んでいて、隣のカウンターにどうやら挙式でハワイまで来たカップルが座ったので、カクテルでもプレゼントしようかと話しかけるとびっくりした様子で、
「あれ?現地の方じゃなかったんですか?????」
と返されました。
「いやいや、あなた方お二人と一緒で、2日前に挙式で来たんですよ~」
と言うと、かなりびっくりしておられました・・・・。

現地に見た目からして溶け込める自分が、嬉しいような悲しいような・・・・。

そんな出来事がございました。

さぁ~て、今回はどんなハプニングが待っているのか!


それはまたこのブログでご紹介できればと思っています♪

マハロ!
[PR]
by legendetc | 2005-10-14 20:06

あと17日♪

ハワイまであと17日♪

しか~し!それまで1ヶ月くらい休みがまったく無し!
まぁしょうがありませんがね。
それくらいしないと、自分の職責が果たせないくらいの仕事の遅さ・・・。
こりゃいかんのぅ・・・・。

もっと仕事はスマートにスピーディーにしないといけませんね。


前回、結婚式でハワイに行ったときに夜中に自分の携帯電話が鳴ったのです。
まぁ、私の持っている携帯電話は海外でも使えるものだったのですが、ちゃんと会社に
「○日~○日までハワイに行ってますから~」と伝えてあるのにもかかわらず、
なぜか会社から電話がかかってくる始末・・・。
会社「あ~おっとさん、○○の件で電話したんですが、今大丈夫ですか?・・・・」
おっと「ふぁい?なんですか?(かなり寝ぼけてる・・・)
会社「あれ?おっとさんって今どちらにいるんですか?」
おっと「ハワイです・・・」
会社「あ~!ハワイでしたっけ?いいですねぇ!」
って、おい!こら!

日本にいるときでさえ、会社からかかってくる電話は悪い話でしかないのに、
バカンスしている時くらい、仕事のことは忘れさせてくれ・・・・頼む・・・・・。

こんどの休暇は電話を持っていくのをやめよう・・・・。
会社「緊急時はEメールで送りますので、現地で確認して返信してくださいねぇ!」
って・・・・
ほんとに頼むよ・・・・
お願いだから緊急時は帰ってからまとめて来てくれ・・・。

会社「あ、それとも会社で契約しているの海外専用携帯電話を持っていきますか~?」

絶対にいらないです。
ほんとにいりません。
かわりにおこずかいをください。
この安月給なわたしに・・・・。
[PR]
by legendetc | 2005-10-03 19:46