くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

う~ん。
たいそうなタイトルだが、たいしたことは無い。

上手に一日一日の疲れを取って、次の日に残すことが無いようにするにはどうしたらいいのかなぁ・・・・と思っているのである。

仕事はさほど体力を使うものではない。
頭はかなり使うし、胃にも気を遣う。
あ、胃に気を遣うってのは別にお酒を飲んでいるからではなく、
ストレスによるものですな。
仕事でも、言いたいことがあっても言えない事はたくさんある。

ここ最近、メタボリックシンドロームもかなり進行を早めている(気がする・・・・)。
ほんとにまずいよねぇ・・・・。この三十路の体・・・・。

体に気を遣い、心に気を遣い、そして疲れをとる。


何がいいのかね?
やっぱりお風呂でしょうか?
アロマオイルをいれて、ゆっくりとした時間とリラックス・・・・
マッサージやリフレでゆったりと体を休める・・・。おっと、これは時間とお金がないといけませんなぁ・・。今の私には無理だ・・・・。

一日のうちで一回くらい、何も考えずにぼぉぉぉぉぉっとする時間があると、私的には結構リラックスができる(ような気がする・・)。


リラックスと関係は無いが、以前新聞にこう書いてあった。

いつまでも、若々しく元気でいる秘訣は、常に新しいことの発見だそうだ。
それが何に対してでもいい。
トキメキ。
感動。
喜び。

一日にひとつでも、新しい小さな発見があると良いようです。

今まで同じ風景だった通勤も、ちょっとは違う目線にしないといけませんね。

新しいプチ発見が、心の疲れと体の疲れを取ってくれるかも♪
[PR]
by legendetc | 2005-09-28 16:23

カーナビ♪

私は以前からカーナビを愛用しているのですが、つい最近父親が車を買い替え、
父親にとって念願だったカーナビを搭載したらしく、その初ドライブに同乗をしたときの事です。

父親が運転席に座り、私が助手席に座り、まずは目的地の設定。
当然父親がするものと思いきや、「はいっ」と目的地の名前の書いた紙を手渡され
結局私が初の入力を行うことに・・・・。
やっとせっかく買ったのだから、自分で入力してみれば良いのに、
とも思いながらでしたが、まぁ基本的に機会オンチな父親だったので、良しとしましょう。

さて、いざ車は出発し、カーナビの音声ガイドの始まりです。

カーナビ「次の交差点を右折です♪」とのガイド。
ウィンカーのカチカチという音と共に車は左へ・・・。
「ん?」
私「あれ?カーナビは右って言ってるよ!」
父親「あらそう?だって左から行ったほうが近そうじゃない?」

う~ん・・・・、かわいそうなカーナビ君。
まぁまぁよしとしましょう。

さてだんだんと父親の知らない道になってきたところで、
カーナビ「300m先の交差点を左方向です♪」
・・・・100mほど進んだところで・・・・・
父親「あれ?右だっけ?左だっけ?ここだっけ?」
まだまだあと200mもあるところでこの発言。
さらに画面をチラッとみれば左方向へいくのは歴然。

しかし、いままで無かったカーナビの画面をチラッとでも見て運転するのは
父親にとって至難の業らしく、常に助手席の私がナビゲーションをする始末・・・。

カーナビが案内するたびに、
父親「う~ん、そっちのほうが早いのかなぁ」と常に疑問を持っている様子・・・。

まぁ人生初のカーナビデビュー戦でしたからしかたありませんね。

いやいや、それにしても、うかうかとしてられない助手席でした・・・。

こんどは私が運転しようかしら♪
[PR]
by legendetc | 2005-09-08 16:35

楽しみ♪

何を楽しみに仕事しているかって、
それはもちろん、お休み♪

まぁ人それぞれでしょうが、私は休日のために毎日の仕事を組み立てています。
3ヶ月先の連休のために、今何をすべきか。
明日の休みのために、今日何をすべきか。

いろんなスタイルがあるかと思いますが、プライベートが充実している人って、
仕事もばりばりとこなせると思う。

休日にしっかりと日々の疲れを取って、次の仕事に望めることができれば
それはもう、最高の状態ではないでしょうか。


というわけで(?)、来月の20日からハワイに行ってきます。
そのために、今からやらねばいけない仕事がたんまりとございます♪
でも、連休のことを考えると、さほど苦でもないんですよね。
人間って不思議です。


渡ハまであと一ヶ月ちょっとですが、今が一番楽しいと思う。
旅行ならば何でもそうですが、当日までの一日一日が楽しいんですよね。
何をしよっかなぁとか、どこに行こうかなぁとか、何を食べようかなぁとか・・・・
考えているだけで楽しいのです。
行きの空港で待っている時間なんか、うきうきしていてもたってもいられない状態です。
スーツケースに荷物を詰めるのも、ほんとに楽しい♪

あ~、仕事も準備している時が一番楽しく感じられればいいのですが・・・・。
さすがに、会議の準備やプレゼンの準備はそういうわけにはいかないのが現状です。
私もまだまだですな。

仕事も楽しんでやれば、もっと人生が楽しくなりそうな気がする
今日この頃です。
[PR]
by legendetc | 2005-09-05 01:37