くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これから夏休み♪

だといいのですが・・・。

私の仕事はここからが稼ぎ時。
さてさて頑張らねば。

私の仕事はチェーンレストランの地区マネジャーですが、7月22日に私の地区で新規のオープンがあり、それに向けて大忙し♪
まぁこの不景気の世の中、仕事で忙しいのは幸せなのかしらん?

今日もその準備で大忙しです。

人に必要とされていると、仕事でもなんでもそうですが、やる気が違いますよね。


多くの人に必要とされる人間になりたい。

そう思う今日この頃♪
[PR]
by legendetc | 2005-07-19 12:53

久しぶりの更新♪

ふぅ、世間様は3連休・・・・。

私の仕事は、連休が稼ぎ時・・・・。皮肉なものです・・・。
まぁ、あまり混んでいる所が好きではない私にとっては、平日休みはもってこいですが。

今日、妻がお祭りに出かけた際、出店で売っているお好み焼きとたこ焼きを買ってきてくれていた。それが今晩のご飯である。
いやいや、なんとも贅沢。
かなり久しぶりに、屋台の食べ物を食しました。

食中毒が騒がれる昨今、どんな衛生状態で作ったかわからぬ食べ物なのはわかっているが、なぜかうまいんだよね、これがまた。
そのお祭りの雰囲気の中で食べれればもっとおいしく感じるんだけど、いやいやなんとも不思議なものです。

い~よねぇ、お祭りのあの雰囲気が・・・・。

もう何年も行ってないなぁ・・・。

さて、夢の中で一緒に行って来ますか、ね、奥さん!
[PR]
by legendetc | 2005-07-18 00:59

私の好きな詩。

いろんなサイトでも紹介されて、聞いたことのある方も多いかと思いますが・・・・。

宮澤章二さんの『風鈴抄』(流れのなかで)からの引用です。

聞けるときに 聞いておかないと
決して聞けないコトバがある
言えるときに 言っておかないと
再び言えないコトバがある

つかめるときに つかんでおかないと
死ぬまで無縁の宝がある
磨けるときに磨いておかないと
光らぬまま朽ちていく宝がある

得たものを失う その数よりも
得られずに失われたものたちの数の多さ
わずかの知恵と わずかの努力で
それらに触れ得たかもしれないのに……

新春の光がなでる新しい日記は
最初の頁から最後の頁まで 純白
しるせるときに しるしておかないと
二度とは記せない記録がある


というものです。

私が中学生の時の卒業式で、校長先生が言っていたのを今でも覚えています。


確かに、今しかできないことがたくさんある。
でも、それが今しかできないんだ!って思えることが重要だと思う。

世の中、チャンスって目の前にごろごろしているけれど、
それが自分の中で「これがチャンスだ!」って認識しないと
単なる出来事で終わっちゃう。


いろんな刺激に対して敏感に、前向きに反応せねば♪
[PR]
by legendetc | 2005-07-11 02:31

これも登山・・・。

標高0メートルの山に登ったよ | Excite エキサイト

こんな山があるのですね。知りませんでした。

山といえば富士山、そして日本で2番目に高い山は・・・。
ん?なんだっけ?

そして一番低い山がこの山。

いやぁ、登ってみたいですな。

では、2番目に低い山は?
う~ん、それも知らない・・・。


何事も一番にならないと人目につかないのだろうか・・・。

人生も、仕事も、一緒であろうか。

オンリーワン♪
ナンバーワン♪
[PR]
by legendetc | 2005-07-10 13:04

ボーナス♪

そろそろそんな時期ですな。

何に使おうか、それを考える時間が楽しい。

旅行もそう。

何日目はどこどこに行って、それから○○をして~って感じに。


人間の想像力とはなんともすばらしいのか。
思った以上のことはできないし、思わなければやれない。


私は大好きである。

宝くじの3億円当たったときの使い道を考えるのが。

これで、休日の2日間くらいは使える♪


まぁ、でも、2日間もの連休なんて、宝くじ3億円当たらなければありませんが・・・・。
[PR]
by legendetc | 2005-07-09 23:19
なんて、いい響きだろうか。

こんなにも、扱いやすく、自虐的になりやすい管理職って・・・・。

管理するのかされるのか?
いったいどっちなんだ?
はっきりしてくれ。

私があなたに何をした?
あなたは私に何をしてくれた?

そう思うことが多いのがサラリーマンだが、言いたい事がいえるのは最初のうち。
そのうち、そうではなくなってくる。


言いたい事が言いたいのならば、
偉くなれ。
正しいと思うことがしたいのならば、
偉くなれ。
理不尽を許さぬのならば、
偉くなれ。
自分の思うような、良い会社にしたいのならば、
偉くなれ。




そう思う今日この頃。
そう自分に言い聞かせる、今日この頃。
[PR]
by legendetc | 2005-07-08 22:37
c0069577_11342496.jpg
いやいや、皆様がお仕事お忙しい中、行ってきました南の国。

仕事のことなどすっかり忘れ、さんさんと輝く太陽の下で、トロピカルドリンクを飲みながら、ハンモックの上でお昼寝。
いやぁ、なんてすばらしい時間だったのでしょうか。

朝は目覚ましなどかけずに、太陽の光とともに起床し、シャワーを浴びる前に部屋から直接海へドボン。
朝食は真っ白な砂浜の波打ち際に、パラソルを立てて・・・・。

午後になったら、クルーザーで沖へ出てダイビング。

夜は太陽が沈んでいく姿に余韻を残しながら、フレンチフルコース。
そして、目の前には美しき私の妻・・・・・・





ん?あれ?

おや?。夢かぁ・・・・。

いやいや、何度でも見たい。夢ならお金がかからない。
だけど、奥さんと一緒には行けない・・・・。


あ~夢で逢いましょう♪
[PR]
by legendetc | 2005-07-07 11:41

はぅぅ。

ブログ・・・・。


写真を載せたいのだが、どうやるのでしょうか?(超初心者なのです)
妻よ、お教えください。


とまぁ、別にどうってことのないことですが、ここ最近ブログのネタがありません。

仕事もそこそこに忙しく、明日から1週間会議尽くしの日々がはじまります。

会議をして、叩かれて売り上げが上がればいいですが、世の中そんなに甘くはなく、人生うまくいかないのと一緒で、仕事もなかなか思ったようには行きませんね。

奥さんへ。
昨日まで家を留守にしてしまって申し訳ないです。
今月はあと1回ほど出張がありますが、おそらく1日だけになるかと思います。
[PR]
by legendetc | 2005-07-04 19:08
6月22日23日と長野へ出張、週末は埼玉本社で仕事、また27日月曜日に長野へ出張。
28日は妻の親戚の不幸で急遽福岡へ飛んだ。29日に自宅へ帰宅し30日朝一でまたもや長野出張。いやいや、出張に慣れていない私には大変な2週間でした。


妻のブログにもありましたが、福岡行きは妻の母方のおじいさんが亡くなってのことでした。

結婚の挨拶ができずに伸び伸びになってしまっていて、結局初めての挨拶と結婚の報告が霊前になってしまいました。

悔しくて申し訳なくて涙があふれました。
私自身、母の死を経験しているせいもあるでしょうが、それよりも申し訳なさでいっぱいでした。おばあさんの表情を思い出すと、今でも涙があふれます。

なぜもっと早くに時間をつくって、福岡へ行くことができなかったのだろうか?

27日に連絡を受け、会社に報告をし、急遽2日間の休みをいただいてエアチケットを購入しすぐに福岡へ飛び立つことができたのに、なぜ1ヶ月先の予定を組み、挨拶に行くことをしなかったのか?
人生最大の後悔でした。

悔やんでも悔やみきれません。

私と妻の結婚式に参列していただいた親戚との久しぶりの再会が、こんな形になってしまおうとは夢にも思いませんでした。

しかし、いくら悔やんでも現実は変わりません。
人生バックミラーばかり見ていたらいけませんね。
前を向いて走らないと♪

これらを教訓に、今できることは今しかできない、という事を肝に銘じ、これからの人生をしっかりと生きていきたい。

また福岡の皆さんと一緒にお酒を飲むのを楽しみに、日々の仕事に精進するべし♪
[PR]
by legendetc | 2005-07-01 16:20