くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 4 )

ゴルフ

久しぶりのゴルフに行ってまいりました♪

そう、いつもは自宅から車でいける範囲(いわゆる関東近辺)のゴルフ場しか行っておりませんでしたが、今回は出張を利用させていただいて(ちゃんと1日お休みをとって♪)関西のゴルフ場へ行ってまいりました。
って、別に何が違うってわけではありませんが・・・。

ゴルフを始めて1年半。
初めてゴルフバックを宅急便で送ってみました。
まったく知りませんでしたが、往復宅急便なんていうものがあるのですね。
復路の伝票をわざわざ書かなくていいのは便利でした。
きちんと期日までに出せば、プレー日の前日までに届けてくれる。

ま、ゴルフをしている方には当たり前のサービスなのかもしれませんが、
こんかい初めて利用させていただいて、かなり便利なことに気が付きました。
なかなか、遠方までゴルフをしに行くことはありませんが、今後も利用したいですな。


さて、肝心のスコアですが・・・。
先ほども書きましたが、ゴルフを始めて1年半。
最初に行った以来の大叩き・・・・。ワースト記録を更新しました。
いやいや、初心に帰りました。
言い訳はしませんよ。
コースが難しいのは誰でも一緒ですから・・・。いやでもほんとに難しいコースでした。
なんでお金を払ってこんなイライラすることせなあかんのや、と、普段喋りもしない関西弁(?)がでたりしました。
一緒に回ったメンバーは関東人は私だけ、後は2人が関西出身、もう一人が九州からはるばるやってきたのです。


でも、16人でコンペをして関東~関西~九州の人間が混ざっていてかなり楽しいゴルフになりましたね。
スコアはど~しょもないものでしたが、まったく知らない人たちと回るゴルフ。
ほんとに楽しかったです。

同じコースにはおそらく2度と行きませんが、またゴルフの楽しみが増えました♪
[PR]
by legendetc | 2006-11-23 12:26 | 趣味

結婚式の余興・・・

う~む、数ヶ月前にも余興を頼まれ友人と二人でやったような記憶が・・・・。

そう、また頼まれてしまいました。はい。
こんどは前回一緒に余興をした友人の結婚式であります。

友人からの依頼事項は・・・。

「結婚式当日に誕生日を迎える友人がいるのでプレゼントを渡したい」
「なにか余興をしながら本人へのサプライズが何かできないか?」

う~む。
アバウトすぎて構成を考えるのが一苦労でしたよ、M君。

結果的には皆さんに笑いと感動を提供し、誕生日を迎えたご本人には
驚きを提供することができました♪

ん?何をやったかって?
それは・・・・。う~書くのが面倒なので省略。

これから結婚を迎える皆様。
もう結婚をしている皆様。
もう結婚はこりごりな皆様。
皆様に幸あれ♪



さてと、それとは別に・・・・
昨日、久しぶりな友人と6人で飲みにいきました。

全部で6人。
私と
私の奥さん。
私の会社の同期(だった人)(今は私とは違うお仕事をされております。)

そして私が以前勤務していたお店の懐かしい友人・・・・
皆様女性ですが、
一人は我々(当日集まった人たち)の中で、いち早く結婚をしすでに2児のママなのである。
しかも一番若い。う~む。大人の魅力があふれてきておりました。
おかしいなぁ・・・出会った頃は18歳くらいだったような気がするのですが、
時の流れは早いもので・・・・・。大人ですな。
さてもうひとり。
つい最近結婚をして幸せの絶頂にいる奥様。
私の3つ年下(だった気がする)。
いやぁ、恋だとか愛だとかは女性を綺麗にするのでしょうか。
結婚指輪は普通の指輪に比べて愛の重さが違うんだと、彼女は仰っておりました。
さてさてもうひとり。
私と同い年。ということは私の奥様とも同い年。
4年ほど前にあったときにはあまりわかりませんでしたが、
あれ?自分と同い年だっけ?というくらいの変貌ぶり。
綺麗になったというか・・・美しくなったというか・・・・。
いやいや、驚きでした。


どんな話をしたかは、あまりにも多岐にわたるお話だったので記憶にございません。
んが、笑いと痛みを覚えた話であったことは確かでした。


みんな~♪
また会おうねぇ~~♪
Yべっち~、セッティングよろしく~~♪
[PR]
by legendetc | 2006-11-15 14:11 | 趣味

連チャンゴルフ♪

行ってきました、連チャンゴルフ♪
そして、かなり焼けてきました、ゴルフ焼け。

左手だけが真っ白、袖口から手首まで真っ黒。
う~ん、いい感じだ♪

さて、前日はちょっと名の知れたゴルフ場でしたが、今回は河川敷コース。
いやぁ、平坦だこと。まぁ歩くのにはちょうど良いですね。
アップダウンが激しいと疲れちゃいますからね。
でも・・・・河川敷コースに景観を求めてはいけませんね。

何度かこの河川敷コースは周ったことがあるのですが、ゴルフを始めたばかりの2年前くらいはボールを何個も川の中の鯉の餌にしたことか・・・・。
まぁ今回はボールを1個もなくさずにすみましたが・・・。

ゴルフといえば、半年くらい前に我が奥さんを誘い、
今度は奥さんの弟君がゴルフやりたい菌に感染し、
さらには私の父親までもが60歳になろうという今日この頃にゴルフを始めてみようか菌に感染をいたしました。

いつか4人でサイパンゴルフ合宿をしたいと思っております♪

いつになったら行けるかなぁ♪
[PR]
by legendetc | 2006-08-28 13:18 | 趣味

久しぶりのゴルフ♪

行って来ました、1ヵ月半ぶりのゴルフへ。

ゴルフを始めて2年弱ですが、なんと今回初めてキャディーさん付のラウンドでした。


会社の上司二人と一緒にラウンドしたのですが、行くときの運転手は当然(?)私・・・。
行く前から上司が「今日のキャディーさんは32歳くらいの人がいいなぁ」と、
早くも年齢指定。

1時間半車を走らせ栃木県のとあるゴルフ場へ到着。

いやぁ、ここのコースは素晴らしい♪
コースレイアウトがどうのこうのって言えるレベルではありませんので、
何が素晴らしいかって、その景色。

豪快な打ち下ろしがあったり、フェアウェイは広くて手入れは行き届いている。
う~む。こんなコースでベストスコアを出してみたい。


さてと、キャディーさんは上司のご希望はかなったのでしょうか。


コースに出る前にバッグをカートに積んでいるキャディーさんらしき人に
まずはご挨拶。
後姿に向かって・・・・
「おはようございま~す♪」
「今日はよろしくお願いしま~す♪」


「はい、よろしくお願いしますねぇ~!!」
と、キャディーさん。
いやぁ、朝から元気がいいキャディーさんだ。

さすがに年齢は女性に聞けませんで・・・
私が思うに上司の願いは叶ったのではないでしょうか。

気持ちは30歳、実年齢はその倍くらい。

よかったですねぇ♪と上司の方をポン♪

あら・・・・一気にやる気が失せていく上司・・・・。


さてと、私テキにはいろいろとキャディーさんからアドバイスをもらい、
なかなか楽しいゴルフとなりました。

ん?スコア?


まぁ、気持ちよくプレーできたのでベストスコアはまた今度目指すことにしましょう。


かなり日に焼けたゴルフでした。

さて、と。
明日もゴルフ。

日焼け止め買ってこよっと。
[PR]
by legendetc | 2006-08-24 20:07 | 趣味