くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 7 )

c0069577_101176.jpg


4月22日から28日帰国(現地27日発)でハワイはオアフ島へ行ってきました。
子供が生まれて2度目。
1歳半にしてハワイはオアフへ2回、韓国ソウルへ1回。
妊娠8ヶ月に行ったハワイを数えると、すでに4回目。
う~む。息子はじいじやばぁばよりもパスポートのハンコの数が多いのです005.gif

More
[PR]
by legendetc | 2009-05-03 10:26 | 旅行

ハワイ

以前ホノルル空港からハワイ島のコナへ飛んだときには、
アロハ航空とハワイアン航空を利用しました。

今となってはアロハ航空はカーゴの機体しか見ることができなくなってしまったような…
ちょっと残念です。

ところで、先日ハワイで初めて拝見した機体がこれです↓
c0069577_17222187.jpg



モクレレエアラインという会社ですが、もともとはプロペラ機でハワイの島を結んでいたようです。
ここ最近になってジェット機を導入した模様。
1998年にハワイ島コナを拠点に運航を開始し、今はこんな機体を保有しておるようです。

いやいや、綺麗な機体でしたよ。
こんど乗ってみたいです。
ファーストクラスの設定もあるようです。
c0069577_1555972.jpg

[PR]
by legendetc | 2009-05-01 16:18 | 旅行

ハワイ

c0069577_15365887.jpg
ハワイ旅行そのもののお話ではなく…
クレジットカードのお話。

毎年ハワイへ行くために仕事を頑張っている今日この頃。
旅行中はあまり現金を使わず、ほとんどの支払いをクレジットカードで済ませております。


ここのところ年ごとにメインカードを変えておりまして、初めて「JCBカード」でハワイに行った時のこと。
ハワイでは、特にオアフ島ではJCBカードの広告はあちらこちらにお目見えし、ハワイ関係の雑誌にはほとんどJCBカードが広告を出しています。

ワイキキトロリーのピンクラインもJCBカードを見せれば無料で乗れます。(2009年4月現在)

そんな、ハワイには強い(であろう)JCBをメインカードにして乗り込んだとあるハワイ。

いきなり初日に衝撃が走りました。
レンタカーに乗せるべくインファントシートを買いに行ったWAL-MARTで使えない…
滞在中の食事や飲み物を買いに行ったSafewayで使えない…
う~む…

その後は旅行途中までは、会計の際にいちいち「JCBカードって使えますか?」と聞いていましたが、最終的にはそれも面倒になり、結局サブカードのVISAで会計をほとんど済ませていました…
嫁さんに至っては英語でいちいち聞くのが面倒と、すぐにJCBカードはホテルの金庫にしまってしまいました。

AMEXの時にも、VISAの時にもこんな経験はしませんでした。
いやいや、いくら日本人旅行客が多いとは言えそこはアメリカ。
JCBよりもAMEX・VISAですね。

さっそくメインカードの切り替えをしなくては…
[PR]
by legendetc | 2009-04-30 15:37 | 旅行
どこへ?
そう、ハワイへ行ってきました。

というわけで、ずいぶんと無沙汰の更新になりました。
まぁ別にハワイに行っていたから更新しなったというわけではなく、ハワイに行くために仕事をかなりやっつけていたので忙しかったわけですな。うん。

今回のハワイ旅行は行く前からもそうでしたが、かなりのトラブル続き。
いやぁ、ほんとに参りましたね。

詳しくは奥さんのHPの旅行記にアップされるかと思いますが、
ほんとに大変でした。

いつもなら真っ黒に日焼けしてくるはずの私がなぜもこんなに真っ白なのか・・。
それは、そう、ハワイで何をしてきたかあまり記憶に無いから。

オアフ島には何をしに行ったのか。

それは、そう、記憶にありません。
というか、記憶に残したくありません・・・。

ま、そんなことはさておき、次の旅行の計画でも立てましょうかね、奥さん♪

次は格安ハワイツアーにでもしましょうか。
アジア圏への旅行にしましょうか。
もしくは、また長期休暇をとって今度はヨーロッパにでも行きましょうか。
いやぁ、オセアニアもいいねぇ。
サイパンでゴルフでもしますか。
カナダにスキーでもやりに行きますか。
オーロラでも見に行きますか。

う~ん・・・・
行きたいところはたくさんあるが、
行くためのお金がたくさんありません・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-10-27 11:07 | 旅行

現実に・・・Part③

さてさて、満席の次は満室・・・。

そんなハワイ島の宿泊予約状況。
確かに、世界的な大スポーツイベントが行われる時期に行くのだから仕方ない・・・。
そんな諦めムードが漂う中、私の奥さんが色々と調べてくれまして、
やっとの思いで予約をすることができました。

今回、初のハワイ島で初のコンドミニアム
いつもは奥さんと二人で旅行することが多いのですが、今回は6人ということで、コンドミニアムで贅沢に滞在してみたい!ということで、初コンド♪

どんな部屋なのかはネットで色々見てみたけれども、実際に行ってみなければわからん。
これはこれで楽しみな事の一つとなりました。

航空券満席の次は満室という苦難を乗り越え、
やっとハワイ島の宿泊予約というところまで辿り着きました。


さぁ~てと、こんどはオアフ島の宿泊予約ですな!

と、意気込んでいたところに1本の電話が・・。


一緒に行く予定である私の奥さんの弟君の友達夫婦がめでたくも妊娠発覚♪
ちょうど10月の旅行時期は5ヶ月目・・・。
安定期に入り大丈夫かなぁという状態ですが、
今現在、行くか行かないかが未定のまま・・・・・・・。


そんな状態で、今現在に至るわけであります、はい。


なので、かなり宙ぶらりんの状態です。

みんなで行けるかなぁ?
行きたいなぁ♪
[PR]
by legendetc | 2006-08-23 15:08 | 旅行

現実に・・・Part②

さて、前回はつれない返事で始まったハワイへの道・・・・。

さすがに航空券が取れなくては話にならん!
ということで、目を血走らせて検索しました。毎日。(実際は暇なときに・・・)

なぜこれまた満席なのか・・・。
調べてみると、実際に完璧に満席というわけではなく、6人が一緒の飛行機に乗れるほど空席がないとのこと。
そして、10月の下旬にハワイ島で行われる「アイアンマンレース」というものが存在することがわかりました・・・・。
う~む・・・ということはホテルも・・・・。

そんな事が頭をよぎりましたが、とりあえずは航空券が取れなくては行くことすらできないため、まずは航空券だけでも押さえようと。

航空会社とのやり取りで、結局・・・
成田~ホノルルを全日空
ホノルル~ハワイ島(コナ)までをアロハ航空
ハワイ島(コナ)~ホノルルまでをハワイアン航空
ホノルル~成田までを全日空
を、6人分ゲットすることができました。
いやぁ、ホノルル⇔コナの航空券の手配にえらい時間と手間がかかりました。
ちょうどアイアンマンレースに重なるということもあってか、オペレーターとのやり取りで何度も何度も出発時間の変更があり、どうしても6人一緒の飛行機がいいという願いをかなえるべく取り組んだ結果、結局ある時間帯の出発に決定しました。
いやぁ、全日空のオペレーターのお姉さま、ありがとうございました。

結局は上記のようになったのですが、そもそもは・・・
成田⇔ホノルルだけを全日空でネット予約し
あとはインターアイランド間をこれにしようかと思っていたのですが・・・・
全日空のHPを見ていると、インターアイランドまでホノルルまでの航空運賃にプラス6,000円(片道)で行けるではないですか♪
う~む、こっちのほうがお徳かも。

12,000円と156$・・・。違いは歴然。

というわけで、ネットだと問い合わせが面倒なので、電話をしてしまえ~
と、ANAのお姉さんにお願いしたわけであります。
そんなわけでついに6名分の航空券を発注!
支払いはカードで・・・請求書を確認したら金額にびっくり。


さてと、航空券を確保できたということでちょっと安心してしまった我々(私と奥さん♪)

次はと・・・ホテルの予約ですね。

今まで行ったことがないハワイ島から手配を始めましょう♪
さてさて、ネットで確認し問い合わせのメールを送信♪ポチっ♪

すぐに返信。
「あいにくお客様の行かれる週にはアイアンマンレースが行われており、コナ地区のホテルコンドミニアムはほぼすべて満室の状態でございます」

う~む・・・どっかで聞いたような返答ですな・・・。

戦いはまだまだ続くのであった・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-08-22 09:04 | 旅行

現実に・・・

ちょっと前のブログにて、現実逃避やらなんやらで南の島へ・・。
なか~んていうことを書きましたが。

さてさて、来る今年の10月にやっと重い腰を上げ、連休の申請を会社にしてまいりまして、
私の父親の還暦祝いということでハワイに行ってまいります。

まぁ詳しくは私の奥さんブログで書き始めるかと思いますが、
今回はオアフ島だけではなく、初ネイバーアイランド(インターアイランド)へ行こうかと計画しているわけであります、ハイ。
私と私の父親・奥さん・奥さんの弟君・奥さんの弟君の友達夫婦。
総勢6名なのであります。

ハワイ島へ3泊。オアフ島へ3泊。
なかなか休みが取れない私にとっては、これはもう現実逃避してくるしかありませんな!

さぁ~ってと、まずは航空券でも手配しますか。


カチャカチャとインターネットで検索・・・・。
隣の島までの乗り継ぎもあるので、めんどくさくなって航空会社へ直接電話。
オペレーター「その日はあいにく満席です」
そんなつれない返事から始まりました・・・・・。

続く・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-08-04 11:04 | 旅行