くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:独断と偏見( 1 )

選挙

私が住んでいる市は明日、市議会議員の選挙があります。

毎朝駅にはたくさんの候補者が立ち並び挨拶をしています。


はて?当然現職の方もおられれば、新しい方もいる。
はじめてみる人たちばかりである。


選挙カーが毎日ひっきりなしに走り回っているが、
叫んでいるのは名前だけである。

この方々は何を我々にしてくれるのか?
この方々に我々は何をしてもらわなければいけないのか?

公約などは家のポストに入ってくる。
現職の方は今までなぜ表に出てこないのか?
私が知らないだけなのか?


そんな疑問を持っている人は多くいると思う。

国会議員の方々は連日テレビや新聞などに登場するが、
一番身近な市議会議員は選挙の時にしかお目にかかれない。

私の情報収集能力が少ないだけだろうか。
[PR]
by legendetc | 2007-12-01 09:45 | 独断と偏見