くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 52 )

今日のお昼ごはん♪

今日はいつものお弁当ではなく、外で食べました。

とあるうどん屋さんに入りました。
埼玉県坂戸市にあるのですが、私は初めてだったのですが一緒に行った
上司は何度か行っている模様。

「結構値段は安くておなかもいっぱいになるんだよ~♪」
という上司の言葉につられていざお店へ。

上司が「これちょうだい」と言うので、じゃぁ私も♪
続けて上司が「おれは大盛りにするけどお前はどうする?」
私・・「大盛りっていくらプラスですか・・・・?」
店員さん「100円です♪」
私・・「お!じゃぁお願いしま~す♪」

で、出てきたのがこれ↓
c0069577_19305415.jpg


う~ん・・・・
値段ではなく量を聞くべきでした・・・。

んで、結局全部食べられず・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-11-27 19:32

いやぁ・・静かだ・・・

日曜日の会社がこんなにも静かだとは・・・。
第一線の営業の日曜日とはまったく違ったかんじですな・。

確かに社外的な仕事を日曜日にするわけも無く、
広いフロアに4人しかいないこの寂しい空間。

そしてたまに鳴る電話。
でれば、お客様からのお怒りの電話・・・。

う~ん・・・・電話に出たくありませんな・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-09-10 10:45

祝♪

三十路♪

う~ん。男たるもの30歳を過ぎてから・・・。
なんのこっちゃ。

そうです。今日19日をもってやっとこさ?30歳になりました。

そんなわけで、今日(土曜日)に奥さんが手料理で祝ってくれました。
詳しい料理などのお話は奥さんのHPかブログにアップされるかと思います。


30歳になって思うこと。



一日一日を奥さんと大切に過ごすことかな。


そんなわけで、これからもよろしくです。
[PR]
by legendetc | 2006-03-19 00:51

休日の過ごし方。

先日我が奥さんに、

「いいかげんにブログを更新せんかい♪」

と、言われてしまったので更新しております。
しかも仕事中に。うふふふ♪

う~ん、更新といってもなかなかネタが見つからないのが本音でして。
週7日間、毎日朝から夜まで12時間の仕事をしているが、さすがに仕事の話をブログに載せるとわけにもいかず、家に帰れば奥さんと一緒なのでネタがかぶる。
う~ん、どうしたものか。ネタが無い。

まぁ確かにいつもメモする習慣が無いのもいかんのですが・・・。


さて、そんなことはさておき。
先日、久しぶりの休みが取れたので散髪に行ってまいりました。
いつからだろうか・・・・中学生くらいからずっと行っているお店があるのですが、仕事を始めてから関東近辺を転勤しても常に同じお店に行っております。
いや別に何があるというわけではないんですが、なかなか新しいお店に行く勇気がないというかなんというか。
先日も、渋滞の中車で2時間ほどかけて行き、髪を切るのは1時間半ほど。そしてまた2時間かけて家まで帰ってくる。
なんて効率の悪い休日なのでしょうか・・・・。
[PR]
by legendetc | 2006-03-18 15:07

チョコ・・・・

色々なチョコがありますが、今回は奥さんが会社で頂いてきたおチョコ様のお話。

それはそれは海外のお土産と言うことで、どんなものなのかと♪

今は結構日本にいながらにして、外国のチョコなどの食材が手軽に手に入ります。
ベルギーやらフィンランドやらイギリスやらのチョコは食べたことがありますが、

今回は、なんと中国。

いや、まずくはないんですよ。
ちょっと私の口には合わないだけです。


ほんと、油の塊を食べていると言うかなんというか。



いやいや、けっしてまずいのではないんです。

私の口に合わないだけなんです・・・・。


次は違う国のチョコが食べたい。


ちなみに、奥さんが韓国旅行の際に買ってきた韓国産のチョコは結構いけました♪
けっしてキムチ味ではありませんよ。
[PR]
by legendetc | 2006-03-01 21:01

ごるふ♪

ひさしぶりに行ってきました、ゴルフ♪

つい先日奥さんのブログにもありましたが、奥さんがやっとゴルフを始めてくれました。
クラブのセットを買ったのは結構前でしたが、なかなか練習に行く機会に恵まれず、つい先日行ってきました、練習に。
しかも、初なのに気温は最悪。
3階建ての3階で練習しましたが、これまた深夜0時ということもあってか相当の冷え込みでした。
手が悴んでなかなかうまくグリップも握れない・・・・。

まぁ、そんな日もあるさ♪


その数日後、私は久しぶりに行ってきました。
本番に。

その日の天気予報はどこのサイトでもどこのテレビでも「雨」。
まぁサイトやテレビ番組によって天気予報が違っても困りますが・・・・・。

当日になったらなんと晴れているではありませんか!
そんな浮かれ気分でゴルフ場へ到着♪
しっかりと当日の天気予報を確認してくるんだった・・・・。
集まったメンバーは皆さん雨対策ばっちり。
あ・・・・・・。

最初のハーフはいい天気で回ることができましたが、昼食後のハーフは最悪・・・。
昼食時にお酒を飲んだほろ酔い気分もぶっとぶ位の雨・・・・雨・・・・雨・・・・。


まぁ、晴れていた前半よりも雨の後半のほうがスコアがよかったのでよしとしましょうか。

雨の中のプレーも終了しお風呂へ・・・・。

いやぁ、いい眺めだ~と浮かれ気分もつかの間、なんといい眺めから駐車場が丸見えじゃないですか!ってことは・・・・・向こうからも見える????

なんて眺めだ・・・・。


そんな散々なゴルフでもベストスコアだったのが唯一の救いでした♪

今度は一緒に行きましょうね、奥さん♪
[PR]
by legendetc | 2006-02-21 19:34

あれ???

ある日(3日前)仕事が終わって家に帰ると奥さんがいない・・・・。



あらら?


どこかへ友人と食事にでも行っているのかしらん?


何気なく奥さんのブログを見てみる・・。


「ぐふふ・・・・」
っておい!旅行かい!!!
どこですか?これは?????




まぁ、と言うのは冗談で、奥さんがとある場所へ旅行へ行っております。

久しぶりの独身生活ということで、何をしようかと思っていましたが、
特に何もせず、仕事が終わり家に帰ってきては飲んだ暮れ♪
深夜にDVDを観ては途中で居眠りをし、いつもは奥さんに起こされ布団へと
行くわけですが、だれも起こす人はおらずそのままお日様とご挨拶♪

なぜか朝は早く起き、淹れたてのコーヒーを飲みながら新聞を読み、洗濯をし、台所の食器を洗い、洗濯物を干し・・・・
洗濯物を干すのはいいのだが、帰るのが深夜のために取り込むときには微妙な乾き具合・・・・。まぁいいでしょう♪

しかし、家で一人で飲むお酒はすぐに酔いますなぁ・・・・・。


奥さ~~~ん。
今度は私も旅行へ連れて行って~~~~~♪
[PR]
by legendetc | 2006-02-12 11:07

久しぶりに・・・・

映画を観てきました。

なんとか年末年始の大忙しの時期を抜け、1ヶ月ぶりに休みが取れたので奥さんとデートでもしようかと。
映画館に行こう行こうと思っても、なかなか最近はDVDで済ませてしまう自分がいましたが、思い切って映画館に行ってきました。
観たのは「ロード・オブ・ウォー
R-15指定ということもあるのか、最初に行った「ワーナーマイカルシネマズ」では上映されていませんでした・・・。
すでに終わってしまったのか、そもそも扱っていなかったのかはわかりかねますが・・・。

もともとこの映画は「GyaO」でCMをしていて、それで観たいな~と思ったわけなんですが、ネットで上映中の映画館を調べたらありました。まだ上映しているところが。
たしか12月くらいに封切りしたような記憶がある映画なのですが、その上映館でも13日で終了とのこと。
ということであれば、なおさら観ておかなければいかんと思ったしだいです。

面白いとか面白くないとかいう映画ではないのですが、さすがに現実を直視している映画だけあって、いわゆる問題作というのでしょうか、なかなか人間って現実を垣間見るとひいてしまうようです。私的にはかなり勉強になりましたが。
あまり内容を書いてしまうとネタばれになってしまうのでよしますが、あ~実際にこういう人間がいるんだなぁ、これは現実なんだなぁと改めて実感しました。
私は「24」や「007」ナドを見た後は、
「あ~潜入捜査官やってみた~い」とか「あ~CIAってかっこい~!」とか思ったりしましたが、この映画に関しては、「絶対にこうはなってはいかん」と思ったのでした・・・・。

だいたい奥さんと映画に観に行くと、決まってそのあとの会話は何時間もその映画の話になるのですが、今回の映画は内容が重たすぎてあまり会話は弾みませんでした・・・・・。

さぁ~て、次は何の映画を見に行きましょうかね?
[PR]
by legendetc | 2006-01-14 12:38
毎年毎年年初に思うこと・・・・。
「今年こそは・・・・」

さて、何をしよう。

まずは、一日一日を無駄に過ごさないこと。かな。

「漫然と生きた今日は、昨日死んていった者が狂おしいほど欲した明日である」

誰かの為に生きるというわけではないが、強く感じる。


「やれば出来る」
ではなく、
「やるかどうかがポイント」

これを今年の言葉にしよっと。
[PR]
by legendetc | 2006-01-04 15:57

今年もあと1日・・・・

今年も残すところあと1日、というよりも、あと数時間。

と、まったく関係ありませんが、ちょっと前に会社の研修であるワイナリーへ
見学へ行ってきました。

ワイナリーの見学と言うことで集合場所までは奥さんに送っていただきました。
これでいくら飲んでも大丈夫♪

で、到着したのが サントネージュというワイナリーです。

こちらのワイナリーに特別なワインがあると聞いていたのですが、あいにく当日は
売り切れ。この先も製造がいつになるかわからない状態。
しかも、一般の小売には卸さず、このワイナリーでないと買えないのです・・・。
くそぉ、また来なくては・・・・。

いやぁ、それにしても、見学そっちのけで試飲ばかりしていた記憶しかありません・・・。

ただひとつ記憶に残っているのが、コルクの話。
今まで全く知る由もありませんでしたが、なんと植えてから40年経たないとコルクとして使えないとの事!まぁその後100年くらいは繰り返し樹皮を剥がせるのですが。
今まで簡単に捨てていたコルクですが、なにか再利用しないとねぇ。
なにかいい手作り小物はありませんかねぇ・・・・。

c0069577_13171744.jpg
c0069577_13175988.jpg


↑日本では唯一ここにしか植えられていないと言うコルクの木。
気候が日本には合わず、難しいとのことでした。


その後、食事ということで車でちょっと走ったところにある
フルーツパーク富士屋ホテル

ここがまたすばらしい♪
食事しながらこんな素敵な眺めも味わえるのです。

c0069577_13111218.jpg


眼下に広がる街並。
もちろんお料理も美味しかったのですが、ワインで酔っ払い、この景色に酔っ払って
あまり料理は覚えていないのが現実・・・・・。

こんどは奥さんと来よっと♪

そして奥さん、画像を小さくする方法を教えてくれ・・・。
でかい、でかすぎた・・・・。
[PR]
by legendetc | 2005-12-31 13:20