人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画のお話。Part3♪

さてと、今回はこの映画です。

「私の頭の中の消しゴム」

いやぁ、泣ける。
というか、ソン・イェジンがいい!!!!
日本のドラマ版の内容も特に知らなかったし、内容も先にあまり把握しないで観たのですが、いや、いいですね。まぁ実際の人柄とかは知りえませんが、映画の中ではすばらしい演技をしております、ハイ。

ペ・ヨンジュンと「四月の雪」で共演をしていましたが、四月の雪よりこちらの映画のほうが、ソン・イェジンの魅力は十分に伝わってきます。
まぁ、個人の魅力を伝える映画ではないかとは思いますが・・・・。

ソン・イェジンの魅力は「ラブストーリー」という映画で堪能できます。
本来はライフログにある「ラブストーリー」の話を書けばいいのでしょうけれど、それはまたの機会にします。
私個人としては「四月の雪」より「私の頭の中の消しゴム」、それより「ラブストーリー」ですな。
別に女優さん個人がいいのではなく、映画的にも「ラブストーリー」がいいですな。

って、そんなことばっかり書いていると、話が「私の頭の~」から離れますので、
ここら辺で終了。


映画の内容は宣伝にあるとおりです。
そのままの流れで進行をしていきます。

当初は「消しゴム」って何のことだろう?と思っちゃってましたが、観始めると
あ~なるほど。
奥さんに言ったら、「普通そう考えるでしょ」と、一蹴♪

まぁ色々な周りからの話を聞いていて「泣ける映画」というのは分かっていましたが、それが先入観としてあるからなのか、ずっと観ていても全く泣けてこない。というより、結構考えさせられた映画でした。
自分がもしそうだったら・・・・・
そんなことを思いながら観ていました。

映画の内容とは関係ありませんが、このDVDを観始めた時間が明け方の4時頃。
なんとなく夜眠れず、そういえば・・・・と思い観始めたのでした。

そして、物語の最後の方・・・・。
う~、内容を書きたいですが、それはよしておきましょう。

いやぁ、自然と涙が溢れてくる・・・・・・。
と、思ったら奥さんが起きてきた。

そんな私を察したのでしょうか、すぐに部屋から出ていきました。


万人に受けるいい映画なのではないでしょうか。
あぁ・・・・ハングルが分かったらもっともっと感情移入できたでしょうか・・・・。
勉強しよっと。

ホームステイのホストファミリーでもしようかしら。って、それは無理?!
by legendetc | 2006-04-15 15:20 | 映画