人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくると回るチキンちゃん。 フリフリチキンって美味しいよね。


by legendetc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒かった・・・・・。

そう、先日秩父の山奥(?)までゴルフに行ってきました。

ゴルフと言っても、まだまだはじめたばかりなので、スコアの話はいたしません(/o\)

8:24スタート。
家を出たのは早朝5時前。いやぁ眠い、と言っても仕事ではない早起きですのでさほど苦にならず家を出発しました。
一緒に行く人たちを途中でひろっていきながら関越道へ・・・・。
ちょっと早くゴルフ場に着いたのですが、すでにコンペのメンバーの車がちらほら・・・。
今回は32名のコンペでした。
長野から千葉から新潟から神奈川から・・・・。なんで秩父なんだろう・・・・。

ゴルフ場に着くまでが、いやぁ大変でした・・。私の車にナビはついていますが、これがまた何年前のものだろう・・・・というもの。ゴルフ場からもらった地図とにらめっこしながら、カーナビ表示上では道なき道を突き進み、ICを下りてから1時間ほど走り到着しました。
何の為のカーナビかしら?と自問自答しながら、今冬のボーナスで買い替えを・・・・・・と奥様にテレパシーを送りながら運転。
ほんと、せめて現在地くらい示してくれないとカーナビの意味がない・・・。
古すぎるよ・・・・Myカーナビ君。


ゴルフ場の駐車場に車を停め、先に来ていたメンバーのところへ挨拶に行こうと車の外にでた途端、凍りつきました・・・・。
う~寒い ヘ(゜◇ ゜)ノ~

気温はどれくらいだったのだろうか、数字を見ると余計寒さが増す気がするので見ませんでしたが、ちょっと外にいるだけで耳が痛くなるような寒さでした・・・・。
冬のソウル並みに寒かった・・・・。

こりゃぁいかん、ということで駐車場をジョギング。

なんてことはせずに、すぐさまクラブハウスへ直行!


コンペですので、一応始球式なんぞを。
上司がいい音させてはじいたスモークボールは林の中へ・・・・。
う~ん、せっかくの綺麗な弧を描くはずのボールは煙が出る頃には林の中・・・・。
一瞬の間の後皆の拍手が・・・・。

それから始まるわけですが、なんと言っても「寒い」の一言。
あまり厚着をしすぎても体を動かしづらいので、ティーショットを待っている間、皆はティーグラウンドの周辺をジョギングしていました・・・。

あまりにも寒いので、体が小さくなり皆のティーショットは右へ左へ。

カートに乗っている間も寒さがたまらないので、途中で熱燗を。
今日は泊りがけの忘年会を兼ねたゴルフコンペということで、いつものゴルフは帰りの車の運転があるのでお酒は飲みませんが、今回は別♪
18ホールの中で、カップの熱燗を3本。

いやぁ、酔っ払うと体の力が抜けていいショットが打てるもんですな♪

そんな事を悟ったゴルフでした。

今度のコンペは来年3月。

桜の綺麗なゴルフ場がいいなぁ♪
どこかいいゴルフ場ないかなぁ。
by legendetc | 2005-12-08 16:16